「鶏が先か、卵が先か」

 こんにちは。Shinkuです。

皆さん、『鶏が先か、卵が先か』と聞かれたらどちらを答えますか?

「そんなのわかんない」と答える方もいらっしゃるでしょう。

それは当然です。誰もその場にいないのですから。

今回はその事について、考えていきたいと思います。


「鶏が先か、卵が先か」というのは、多くの分野で、議論しています。

数学的に見て考えたり、生物学的に考えたり、宗教で考えたりといろいろな視点で今まで考えてきました。

例えば、【数学で】 卵の数は、鶏の羽数。鶏は、卵の個数と予想できるため、前者を見て卵が先。

【生物学的で】鶏のようなものが進化し、卵ができ、鶏になったなど考え、卵が先。(いまだに議論中)

【宗教で】 神が鳥に地を与えたということで、鳥が先。

いろんな考えがあるのです。


皆さんはどのように考えますか?

いつも食として使われている卵。ここに目線を当てて、じっくりと考えてみると、また新しい発見があるかもですね。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

生活保護を受けている方にクーラー取り外しという行為はどうなの?

フォートナイト クランって何? 入ったほうがいいの?

【フォートナイト】ねこくん 最新のキー配置設定・感度設定