フォートナイト クランって何? 入ったほうがいいの?

 こんにちは。Shinkuです。

今回は、クランの説明と、メリットデメリットを話させていただきます。




【クランって何?】

皆さん、フォートナイトをプレイしているときに、プレイヤー名の横共通の文字を見たこ

とがあると思います。

それは、クランに入っている証拠です。勿論、クランに所属している方も、クラン名を入れ

ない方もいらっしゃいます。


クランとは、ある一定の目的を持つ者の集団で、簡単に言ったらゲーム内での、友達みたい

なものです。目的は様々で、楽しみたいという目的で入る方もいれば、より一層力をつけた

と思い入っている方もいます。

私的には、クランに所属している方は、強いイメージがありますね。



【クランの作り方】

クランは、実質一人でもできます。

まあ、クランといえるかは微妙ですが。


クランの作り方

・クラン名

・役割(マネージャー、司令塔、クラマス、補佐等)

・部門(エンジョイ部門、ガチ部門等)

・条件(アリーナポイント、大会実績、連絡方法等)

・目的(力をつけたいなど)

これは、大切です。

この中でも、役割分担が一番重要で、クランを運営するのに、役割を決めていくのが大切。

じゃないと、クランがまとまりませんからね。


【クランの入り方】

クランに入るには、SNS等で連絡するだけで大丈夫。

Twitterなどで、よく歓迎してますね。

「#フォートナイト クラン」で、沢山のクランが出てきます。





【メリット・デメリット】

メリット

・フォートナイトをより楽しめる。

実力をつけることができる。👉実力者と関わりが持てる

・楽しみを分かち合える


デメリット

・活動があったりして、時間に縛られる

・クラメンの責任はクランの責任

・クラン内でのいじめにあう可能性がある


クランに入ることは、メリットはあるがデメリットもある。

クランに入るときは、そのクランについて、よく知ることが大切だ。


コメント

このブログの人気の投稿

生活保護を受けている方にクーラー取り外しという行為はどうなの?

【フォートナイト】ねこくん 最新のキー配置設定・感度設定